我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キヤノンEFマウント系キャップ | メイン | キヤノンFTbとFTb-N »

2021年8月 9日 (月)

まずはアクセサリーから

235668212_5881063435269276_21731258

昨日のお客さんカメラ「オリンパス PEN-EM」です。

「これに付くフードが欲しんだけど~」とお客さん。純正品がどんなものだったか?すぐにイメージ出来なかったものの、どのみち現時点で我楽多屋の在庫には無いのは確か。汎用品の43mm径フードを案内したところ。気に入ってくださいました。

そして、お客さんが「最近、他のカメラ屋さんで見つけたんだけど、ペンにこんな型があったんだね!」と言われたので、「変な聞き方しますけど、ちゃんと動いてるんですか?」と聞いちゃいました…。

何故って、ご存知の方も多いでしょうけど、このカメラの現存品で動作している個体って非常に少ないですからね。

すると、お客さんが「さすが、よくご存じで!」と言われました。どうやら、現状不動品だそうです。

それなのに、ストラップ付けているし、ソフトシャッターレリーズも付いている。そして、フードもお買い上げいただきました。

これから、どうにか動かそうとしているとのこと。先に、アクセサリーを揃えていくって「粋」ですなぁ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。