我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 日陰警備 | メイン | 3世代の思いが »

2021年8月 5日 (木)

黒のキヤノン

★明日8月6日(金)、店主が第2回目のコロナワクチン接種のため、開店時間は午後1時過ぎを予定しております。よろしくお願い申し上げます。

 

231445466_5855742674468019_43705928

SNSのタイムライン上に現れる広告の中に「黒のキヤノン」って文字を見つけて、ついクリックしてしまいました。

そこには、「黒のキヤノン」のキャッチコピーとともに、黒いボディのプリンターが2台登場していますが、謳いたいのはインクの黒のことであってボディ外装が黒いことではないんですよね。

そうと分かってもネタにしたくて、我楽多屋にあった黒ボディのキヤノン一眼レフ「EF」を持って来て、「黒のキヤノン」の画面と一緒に撮ってみたりしました。

最後の最後に気付いたのは、黒のキヤノンを謳うプリンター2台の機種名がG1とS1であること。

だったら~、一緒に撮るフィルムカメラは「F-1」にすべきだったなぁ~と。でも、悔しいことに我楽多屋の在庫にキヤノンF-1は無かったのですが(涙)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。