我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« PRAKTICAストラップ | メイン | 同業他店を紹介する »

2021年7月12日 (月)

ペトリハーフのグレー

★2021年7月12日より東京都は4回目の緊急事態宣言下になりますが、現状は休業要請や休業協力依頼の店舗に該当していませんので、我楽多屋は通常営業を致します

ただし、19日からの一週間はイレギュラーな営業および休業スケジュールになる予定です。詳細は改めてお知らせいたします。

130291389_4771213119617516_66708495

私 二代目はペトリカラー35が好きで、ノーマル版の他ブラックボディやカスタム版、デラックス版と呼ばれるバリエーションがあるので、それを含めて〇〇台持っています。

6a0120a63eae74970b0168e6f63c90970c

また、ペトリ繫がりでペトリハーフにも関心があるのですが、これにはバリエーションがないので…淋しいところです。ペトリハーフに露出計を付けたコンパクトEというモデルがあるものの、ペトリハーフの良いデザインがかなり損なわれてしまっているので、私の中では別物扱い。

Img_9120_1280x960

あと、ペトリハーフにはグレーの貼り革と貼り革の縁に当たる金属部がグレーに塗られているグレー版があります。これが極めて少ないうえに、今まで私の手元にやって来た数台どれもが程度の悪い個体ばかりでした。いちおう手元に1台だけグレーを確保していますが、ボディ表面の金属劣化なのか!?くすんだ色しちゃってます(下の画像、左側)。

217673876_5744102888965332_16108849

先日、数年ぶりにそのグレー版が買取り依頼品の中にありました(上の画像、右側)。手元に置いてあるのと並べてみたら、ボディ自体はくすんだ感じはないのですが、背面の貼り革が溶けたような劣化をしていて、どっちもどっちな感じ。

待てよ…この背面の貼り革が溶けたような劣化の仕方、なんか見覚えあるような気がします…。もしかしたら、かつて私が程度が悪い理由で放流した個体かもしれません。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。