我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 再びオリオン | メイン | 雨の日じゃなくても »

2021年6月25日 (金)

網にかかって物々交換

★本日6月25日(金)、我楽多屋は13:45〜15:00の間は一旦店を閉めます。地元商店会の手伝いのためです。よろしくお願い申し上げます。

200627645_5687497777989041_24994950

数日前、Facebookページに京セラ・コンタックスの新同品フードがいくつかある様子を画像でアップしました。それも貼ってある値札が見える感じで。普段、我楽多屋ではネット上に売り値があまり露出しないようにしているんですけどね。

今回あえてそれをしたのは、このフードが仲間の業者からの依頼で預かったもので、あまり中古市場で見かけない品物でお店によってはかなりの高値を付けている品物であることから、その業者が強気な相場感でいたからです。

「その値付けでは、うちの店では売りにくいかも...」と言って預かったので、あえて露出させてみたのです。探している方の目に触れて、納得してお買い上げくだされば良いので。

そうしたら、早速。言葉は悪いですが、網にかかってくれました!陰でこんな言葉を使っているわけじゃありません、実際にそのお客さんにもそんな風に話はしましたよ(^^)。ずっと、この中にあるフードのひとつを探されていたそうです。

そのお客さんがこのフードをGETされるうえで、不要になったカメラ・レンズを数点ご持参されて物々交換のスタイルを取りました。その交換査定にもご満足いただけました。

その中にあったニコマートELの頭がかなり歪んでいました。やはり、ELの歪み率は高いと思います。その話を8年前にも話題にしています

206857120_5665024416873180_47683058

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。