我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 桜の中に六 | メイン | 微妙な違いが... »

2021年5月23日 (日)

中華レンズ

【臨時休業のお知らせ】

緊急事態宣言発出に伴う東京都からの休業協力依頼の対象店舗に該当するため、我楽多屋は5月31日まで臨時休業を継続いたします。よろしくお願い申し上げます。

163740444_5205205416188418_59438723

先月半ば、中国製の明るいライカマウントレンズを使ってみようと、店の定休日前日にフィルムを入れて持ち帰りました。

翌日の天気がピーカンだったうえ、カメラに入れたフィルムがISO400だったもんだから、絞り開放で撮るようなシチュエーションに巡り合わず…の残念な結果になりました。

そのまま、1ヶ月ほど放置してしまい。先日臨時休業中の我楽多屋店内で絞り開放で撮影して現像出ししました。

フィルムも数年の期限切れだし全然参考になりませんが、どんな風にボケたのか画像を載せておきます。一番下のメルセデスはかなり絞ってます。

187178203_5498670513508572_56939699

187103613_5498670920175198_34679206

187110826_5498691910173099_57633683

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。