我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Duplex SUPER 120 | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2021年5月11日 (火)

専用グリップ発掘

【臨時休業のお知らせ】緊急事態宣言発出に伴う東京都からの休業協力依頼の対象店舗に該当するため、我楽多屋は『2021年4月27日(火)~5月11日(火)』臨時休業いたします。

*緊急事態宣言が延長されました12日(水)以降の営業につきまして、引き続き東京都独自の休業協力依頼の対象になるようですが、11日午前8時現在で詳細がすべて発表されておりませんので、営業か休業かについて判断出来ずにおります。決定次第お知らせしますので、よろしくお願い申し上げます。

184382956_5446141418761482_49262421

またまた「ホリゾント」ネタとウンザリしないでください。

去年の中頃から、ロシア製パノラマカメラのホリゾントを個人的に欲しいなぁ~と思っていました。

半年近くの願いが叶って2月、私の手元に1台のホリゾントがやって来ました。しかしながら、動作不良が少しあったので、無理なく慣らしをしつつ、かつ暖かくなるのを待つ~リハビリ療法を選択したのです。が、もう1点の不具合を見つけてしまったのが先々週のこと(→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/04/post-3e24.html

こんな感じでのんびりとホリゾントのこの先のことを考えていたところへ、先月から整理を続けているがらくた箱の中から、ホリゾント専用グリップが発掘されました!

これを見つけて思ったのは、「何事も諦めちゃいけないなぁ~」ってこと。

人生や仕事とか~大きなことを語るつもりはありません。趣味の楽しみ、欲しいモノ探しなども諦めずにいると見つかるものだなと実感出来たのです。

でも、躍起になって探すと疲れるし、きっとお財布にも負担が掛かるはず。大らかに構えて諦めないのが楽(ラク)でいいと思います。そうすることで楽しめます。

そして今回一つ思い出したのが、昔よく聞いていた曲の歌詞に「心配事を恐がってると いつか願い事に変わって 本当に叶っちまうのさ 明日のことは そう 風にまかせて」というのがありました。悪いことは考えない方がいいですね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。