我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Reise-Q.C 5cm/f3.5 | メイン | バスから桜 »

2021年4月 6日 (火)

我楽多屋之印

169323781_5270756756299950_50907063

日常業務の中で特に必要があるわけじゃないのですが、我楽多屋の角印を作りました。

先日、常連さんから「今回の分はちょっと理由あって、買取りの証明書みたいなものを出してくれる?」と頼まれました。

その書面を準備している時に住所・店名のところに角印を押した方がカッコが付くなぁ~と思って、ネットで印鑑作成を検索したりしました。でも、必ず押印する必要も無く…今回は「野田」の印鑑を押印して仕上げました。

その書面を手渡す時にも角印の話題になったので、その勢いで作ることにしました。ネットでお昼過ぎに注文したら、翌日の朝一で届きました。

差し当たって、押せる場所といえば手書きの領収書くらいだけなんですけどね。

ウェラのボディ上面にはシャッターボタンがあるだけで寂しいので、角印を押印してみました。ってのは冗談で透明のシートに押印したものを乗せてるだけです(^^)

169627985_5270756849633274_58908030

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から我楽多屋は、それまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。