我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« これから強引にカメラネタへ | メイン | やっぱりガチ過ぎます(^^) »

2021年2月 7日 (日)

キャットフード

147358228_4999574096751552_35523768

昨日のお客さんカメラというより、その注目の先はフード。

お客さんが提げているペンタックスQ-S1(のレンズ)に付けられたレンズフードが猫柄!!

じっくりと品探しされているお客さんの邪魔にならないように、お買い上げ品をご精算される時まで待ってお声掛けしました。

これ、100円ショップで売ってる紙製のお菓子用カップなんだそうです。花形フード風に耳の形に合わせてカットしてあるのはお客さんのアイデアかと思ったら、最初からこうなっているらしいです。なので、お客さんが加工したのは底を抜いただけ。

ところで、レンズ自体には目が行ってなかった私。お客さんから説明されて、それが8ミリカメラのレンズを改造したものであることが分かりました。フジフイルム・シングル8 AX100のレンズを、純正のトイレンズ・テレフォトの鏡胴に移植したそうです。レンズが分かる画像を撮るのも忘れていました。上の画像ではフードで隠れてレンズが全く見えてないですね…。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。