我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キヤノンAL-1の「QF」 | メイン | 凶器ではありません »

2020年10月 5日 (月)

Rollei 35 S

118268534_4285376244867875_59892948

少し前に我楽多屋へやって来た「Rollei 35 S」。外観や動作、レンズなどの程度は良く、唯一露出計が不動…という状態。

テスト撮影をしようと思ってフィルムを装填したものの、なかなか撮り進まず。店のバックヤードに置いていました。

先週のこと、Tさんがご来店。Tさんは1年くらい前からカメラの整理をされていて、その一部を何度か我楽多屋にもお持ち込みくださいました。

その時に「手持ちのカメラは台数を絞って~」という話をされていて、絞るカメラの中に「ローライ35」を挙げられていたのを思い出しました。

そこで、ローライ35はどのタイプを狙っているのか?聞いてみたら、まさにこの「Rollei 35S」でビンゴでした!

現物をお見せして値段を提示すると、喜んで即決してくださいました。

先週話題にしたドミプランの時もそうでしたが、ちょっと押し売りみたいな形になってしまったので、付けようと思っていた値札の2割安くらいの値段を提示させていただいたのです(^^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。