我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ソーシャルディスタンス | メイン | M-1の圧板 »

2020年9月17日 (木)

国内版と輸出版

119475988_4356185554423746_62635995

マニアではない~と言い張る(^^)常連さんから物々交換で持ち込まれた品物の中に、キヤノンEOSの輸出モデルが2台ありました。マニアックですよねぇ。

「EOS REBEL S」と「EOS 500N」。

キヤノンのウェブサイトで確認すれば、それぞれの国内モデルが何であるか?すぐに分かるのを知っていましたが、我楽多屋に現物があるんじゃないか?と思って、まず探してみました。

ありましたよ!

「EOS REBEL S」は、国内版「EOS 1000QD」のQD(日付写しこみ機能)無しで、北米モデル。(*もともと国内版にQD無しは存在せず。)

「EOS 500N」は、国内版「New EOS-Kiss」の欧州/アジア/オセアニアモデル。

こんな風に並べて写真を撮ることが出来たうちの店も十分にマニアックであると思いますが。。。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。