我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Meisupii HALF | メイン | DOMIPLAN 50/2.8 »

2020年9月28日 (月)

Black & White

120198884_4421305767911724_43210212

「Black & White」と話題にする多くは、同じ機種のブラックボディとシルバーボディを並べられたときがほとんどですが、今回はレンズまで含めて、ブラックとシルバーです。

このようにレンズまで含めるパターン、M型ライカでは案外とあり得ることだと思います。

でも、それ以外のカメラではかなり稀なんじゃないでしょうか?

上の画像の2台は、どちらもペトリV6と標準55mmレンズの組み合わせです。厳密に言うと、ブラックのレンズはF1.8で、シルバーのレンズはF2ですけど…大目にみてください。

以前、お土産にもらった2枚の象のハンカチが白と黒のペアだったので、その上に2台のペトリを並べて撮ってみました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。