我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« エプソンか?フォクトレンダーか? | メイン | 何この写真?? »

2020年6月24日 (水)

見慣れない消防車

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日です。よろしくお願い申し上げます。

 

また、今週土曜日27日、我楽多屋の店舗営業は午後2時半までです。

午後2時半からは、ワークショップ「チョートク荒ブラパチ」を開催します。詳細はこちらよりご確認くださいhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2020/06/post-11ed.html

******************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、消防車。

買い物へ行く途中に見かけた消防車です。大きな扇風機みたいなのが付いている消防車は初めて見ました。

まさか飛ぶわけじゃないのよなぁ~と思ったのは冗談ですが、、、

調べてみたら、こんな機能でした→「後部に設置した巨大な“扇風機”で煙や可燃性ガスなどの気体を、『吹き飛ばす』車両。なお、『吹き飛ばす』といっても、実際に風で吹き飛ばすのではなく、ファンで空気を送り込むことによる気圧差を利用し気体を『押し出す』。ファンにホースを連結すれば噴霧もできる。」

102678225_3935498939825745_68844310