我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« テレワーク | メイン | 臨時休業のお知らせ »

2020年4月16日 (木)

昔のアルバイトさんに感謝

93207466_3690523964323245_487703194

今週月曜の大雨に備えて、店のバックヤードで稀に雨漏りする場所の様子を確認していた時のこと。

ずいぶんと前に整理したけども陳列しきれずにしまい込んでいた、忘れたままのペンタックス67用フィルターを数十枚発見!しました。

今、我楽多屋に並べているペンタックス67用フィルターの在庫が少なめなので、これを補充しようと思いました。

ただ、値札に書かれたフィルターサイズの文字からして、10年以上前のアルバイトさんの筆跡と思われるので、再度状態をチェックしてからの方が良いな~と、とりあえず補充しようとする分を1枚1枚チェックし始めました。

10年以上しまい込んでいたとは思えないくらい劣化などが感じられないのは、お煎餅が入っていたシッカリした缶の中で保管していたからだと思います。

さらに、ガラス面がとてもキレイに掃除されているのに気付きました。仕事が出来るアルバイトさんだったことを思い出し、フィルターの掃除や袋詰め、値付けなどを真面目にシッカリやっていてくれたんだなぁ~と、今更ながら改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。