我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« サン システム ズーム | メイン | 我楽多屋のレシート »

2020年2月16日 (日)

ストラップが硬化して

86352137_3498673103508333_821972022

ネックストラップを買いに来られたという常連さん。

この前、自作の革ケースを見せてくださった方なので「革ストラップですか?」と私から伺うと、「いや、昔のカメラに付属されていたような細めな樹脂製のでいいんですけど」と言われながら、探しに来られた経緯をお話ししてくれました。

カメラに付けていた細めな樹脂製のストラップが硬化して、首に提げていた状態からカメラを構えたら、ストラップがそのままの形状で上にズレるような格好になって笑われちゃったんですよ…と。

その光景を想像すると、たしかにかなり笑えるかもしれません(>_<)

絵がとても下手なのでお恥ずかしいのだけど、きっとこんな格好ですよね。

86311833_3498673023508341_597491847

そのお客さん、お湯に浸けてみたりして硬化したストラップを柔らかくしようと試みたそうですが、結局また元の状態に戻ってしまうのだそうです。凄いなぁ、形状記憶か(笑)。

で、一番上の画像のようなストラップを買ってくださいました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。