我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 和製エキザクタ PartⅣ | メイン | 銀座の日の丸 »

2020年1月 7日 (火)

PRODUCT type B

82069092_3374922682550043_462395723

今月、出展者の血液型がB型限定のグループ展が開かれます。テーマはなく自由に製作した作品(写真以外の作品も含む)が並ぶ作品展。見るのはB型じゃない人も可能です。

世間では「B型」というと「変わり者」と見られがちじゃないですか…(B型の人、ごめんなさい)。なので、作品展の企画意図を聞いてみました。

日本人のB型比率は2割程でマイノリティであることから、あれこれ言われること(笑)があるそうです。LGBTの皆さんのデモみたいなもので、me too!ムーブメントのように発展したら面白いなぁ~という感じだそうです。

B型の人たちが自ら企画開催しているのですから、周りがどうこう言うことでもないですよね(^-^)展示自体も面白いものになっているそうです。

で、もう一つ面白い!?話を。

この作品展の参加メンバーでうちの店のお客さんでもある方から、実は半年ほど前に「野田さんもどうですか?」とお誘いを受けました。

私がB型だと思ったらしいのです。ビミョー(>_<)というと、角が立ってしまうのかな…。でも、お客さんから、こんな風に関心を持って見られること自体は嬉しいことなのでヨシとします。ん?これも角が立ってるのかな。

78094836_2343611825743357_196991986

  • Bガタノ Bガタニヨル Bガタノタメノ 作品展「PRODUCT type B」
  • 2020/1/9・10・11・12・16・17・18・19
  • 木金:18:00~22:30、土:15:00~22:30、日:12:00~18:00(最終日17時まで)
  • PAPERPOOL:目黒区祐天寺2丁目16番地10号 たちばなビル2階
  • TEL:03-3713-2378
  • https://paperpool.wixsite.com/paperpool

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。