我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ガチでした(>_<) | メイン | Telechan(テレチャン) »

2020年1月31日 (金)

代用キャップ OLMPUS-ACE編

83763342_3441697229205921_837925689

先日、物々交換でやって来た品物の中に「オリンパス-エース」がありました。

背蓋には何やらキャップのような黒い物体がテープで貼り付けられていました。レンズのフロントキャップはちゃんと付いていたので、「何だろう?」と疑問に思いました。

(下の画像はテープを既に剥がしてしまった後なので、その黒い物体を背蓋の上に置いているだけですが)

84340739_3441697289205915_217349110

程なく「もしや?」と思って、交換式のレンズを外してレンズリア側に当てがってみると、ちょうど黒い物体がハマりました。

この黒い物体の正体、フィルムカメラをやっている人ならほとんどの人が分かると思います。フジフイルムのフィルムケースの蓋です。

84682092_3441697355872575_697729680

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。