我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« この5色は | メイン | 東京モーターショー2019 »

2019年11月 5日 (火)

ライカM4 F !?

73267535_3173752922667021_206361685

一昨日のこと、買取りコーナーで買取り依頼を終えた後に我楽多屋に来られたお客さんが「買取職人さんに、何それ?言われたよ」と、画像のライカを見せてくださいました。

MRメーターやライカビットMが付いたブラックボディなので、厳つさが増して余計にナニモノ感が増しているこのM型ボディには、「M4 F」と記されているように見えます。

でも実際は「M4-P」の刻印に入れられた白インクの一部が剥げてしまっているだけなのです。いや、剥がしてしまったのか。

この方、以前話題にしたニコンの刻印にシルバーグレーを入れたり、オリンパスOM-Dにコーポレートカラーの青を入れちゃったりして遊んでいるのです。OM-Dはサービスセンターの人にも「いいですね!」と言われたこともあるそうですよ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。