我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« この1週間ありがとうございました | メイン | 監視カメラ付きカメラ!? »

2019年10月28日 (月)

私物のニコンFファン現る

74912306_3150258501683130_636164769

74237040_3150258585016455_352190162

「何度かブログに登場している、私物って書かれていたブラックのニコンF。あの貫禄感がとても好きでイイなぁ~と思って見ていました」と、お声掛けくださったお客さんが昨日いらっしゃいました。

もしかしたら、私が使い込んで作った貫禄と思ってのお褒めのお言葉かなぁ~という気がしたので、これを言ったらガッカリされるかも...と思ったのですが、正直に「私の手元に来たときは、既にあの状態だったんです。前の所有者は確かプロカメラマンさんだったはずです」と伝えました。

現物を店に置いていたので、実物を見ていただきました。

装着しているやれたオートニッコール35/2も、そこに付いた銀枠フィルターもお褒めくださいました。そして、実物が見られるなんて良かった!と喜んで帰って行かれました。

こんなにお褒めいただくと、ブログやFacebokページの画像内で使う小道具役ばかりで、ほとんど撮影に持ち出していないことが恥ずかしくなりました。今入っているいつから入っているのか記憶が怪しいフィルムを「早々に現像出ししなくては~!」と思っているところです。

背面に貼られた「PRESS ASAHI」のステッカーは、元々このニコンFに貼られていたものではなくて、他から移植したものです(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。