我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 流線形の鉄道 | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2019年8月 8日 (木)

65歳には見えない美しさ

68444347_2921505304558452_657661064

キヤノンⅣSbです。

1952年から1955年にかけて生産されたカメラですが、その製造番号から推測して1953年から1954年に造られた個体と思われます。推定年齢65~66歳ですよね。

付いてるレンズはセレナ―50/1.5。当時セット売りされていたレンズの一つだから、長年連れ添っている相棒でしょう。

ボディ・レンズともキズやアタリは見当たらず、かなり程度良好です。さらに、革ケースの状態もかなり優秀。

これだけ綺麗だと、ほとんど使われれていないんじゃないだろうか!?と思われます。

で…使われていなかった故なのか、シャッター幕に少し難が…、レンズにもちょいとクモリが…。

ちょっと残念ですが、画像で見ていただく分には十分な目の保養になりそうですね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。