我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« サードパーティー製フード萌え | メイン | シークエンスしてみました »

2019年6月25日 (火)

アクロバチック

64865081_2811364598905857_257624486

最近、中古カメラ屋さんで売れないカメラアクセサリーの一つに「ストロボ」が挙げられると思います。

デジタルカメラはストロボを使わなくともかなりな撮影が可能です。

なので、あえてフィルムカメラで遊んでいる人達も、ストロボが必要になるような撮影ではデジタルカメラを使う人が多いようです。難しい撮影になるほど、結果がすぐ分かるデジタルの方が楽ですからねぇ。

さて、今回出て来たストロボは「サンパック Auto zoom 3000」というモデル。

発光部を左右に少し振れるタイプや、ストロボ本体ごと90°回転させて発光部を真横に向けられるタイプのストロボはちょいちょいありますが、これはそのどちらの操作もが盛大に出来ます。

かなりアクロバチックな向きで発光させられますよ!という~実際の撮影条件などは無視した...おふざけネタでした。

65528838_2811364658905851_774588241

64818604_2811364695572514_768003077

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。