我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Canon vs Nikon | メイン | 腕露出計 »

2019年4月 1日 (月)

F-1とEF似てる!?

55869428_2611655825543403_708610161

値付け間違いというか、キャップ付け間違い&置き間違い。

昨日付けブログに、キヤノンのカメラを3台並べた画像を載せました。あそこに写っていた、F-1は一昨日アローカメラの買取りで買取った品物で、EFとFTbは我楽多屋のウインドウに以前から並んでいた品物でした。

20190331a

EFとFTbは既に商品ですからボディキャップには値札が貼ってありました。撮影のために値札を剥がすと後で貼り直す手間が発生するので、値札が貼られていない別のキャップを探し出して、それをボディに付けて画像を撮りました。

撮影の後にどういう手順を取ったのかよく覚えていませんが、EFとFTbはウインドウに戻して、F-1は買取コーナーに戻しました。それが土曜日の閉店後のことです。

翌日の日曜の朝イチ、撮影時に何故だか外してそのままだったアイピースを戻そうと買取りコーナーのF-1に付けようとしたら、形状が合いません。

えっ!?と思った瞬間、手に持っているのがF-1じゃなくてEFであることに気付きました。

慌てて我楽多屋に戻ると、ウインドウにはもともとEFに付いていた値札付きのボディキャップをハメられたF-1が並んでいましたっ(゚д゚)!

普段ウェブやSNS上には値札が写らないようにしているのですが、今日は別。

きれいなF-1が4,800円じゃ~安すぎです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。