我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Baby Sekonic | メイン | ペトリフレックス7 »

2018年11月17日 (土)

信用と勉強の店

46348690_2334372733271715_225499874

店名入りのシリコンクロス、昔は多くのカメラ屋さんでサービス用に用意されていましたよね。

たしか、私 二代目が子供の頃にはアローカメラのシリコンクロスもあったような気がします。しかし、もう店のどこにも残っていなくて、今となってはとても残念です。

が、買取りなどでやって来た品物を整理していると、他のお店のシリコンクロスは時々出てくるものです。

で、今回のは上野にあった「太光堂カメラ」さんのシリコンクロス。かなり、汚れてしまっているので、画像が醜くてスミマセン。

お店のモットー的に書かれたフレーズが良かったものですから、「信用と勉強の店」。

この「勉強」はgoo辞書では4番目の意味で説明されている、「商人が商品を値引きして安く売ること。」の意味で使っているのですよね。最初見たとき、カメラや写真の専門店ってことで知識や技術なんかをいろいろと教えてくれるんかなぁ~なんて思ってしまいました...(^_^;)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。