我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコマート凄い | メイン | オールドレンズ遊び »

2018年11月28日 (水)

Lord

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

**************************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、岡谷です。

先週の月曜日にアローカメラの買取りで、カメラやレンズをまとめて手放された方がいらっしゃいました。その中にあった「Lord Ⅳb」他、一部のカメラは我楽多屋にやってきました。

「Lord(ロード)」というカメラは、長野県岡谷市にあった岡谷光学機械という会社が1953~1960年頃に製造していたカメラです。その間に全8機種、どれもなかなか良い品質のカメラでした。

長徳先生をはじめ我楽多屋常連さんにもロードファンが多く、私もこの2~3年、手元に1台欲しいなぁ~と思っていたのでした。

今回のⅣbは非常に程度も良く、しばらく手元に置いておきたい!と思いました。

そして、ちょうど岡谷へ行く用事があったので、里帰りの意味を込めて早速持ち出したのでした。

46483239_2343626169013038_421170561