我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ミュージシャンHさん | メイン | グリップよりもアダプター »

2018年10月28日 (日)

買い物が有っても無くてもEnjoy!!

44886082_2290132714362384_443836610

先日、ハッセルブラッドとキヤノンレンジファインダー機のアクセサリーを探しに来られた外国人さんがいらっしゃいました。

日本語はほとんど喋れません。私は英語をほとんど喋れません。

でも、お探しの品をリストアップしてメモ書きされていらっしゃったので、かなり理解することが出来ました。そのうえ、ちょうと同じタイミングでご来店された常連Sさんが、英語が達者な方だったので助けてくださいました。

その外国のお客さんはお探しの品物が7品あって、そのうち5品が我楽多屋の在庫にありました。これは高確率!!

あいだを取り持ってコミュニケーションを取ってくださったSさんが、最後に「Did you enjoy?」的なことを聞かれたら、一つ返事で「Enjoy!!」とニコッとされたので、私もとても嬉しかったです。

同じ日の夕方、仕事帰り(多分)に寄られたお客さんが、しばらく店内を物色された後に「何も買うモノが無くてすみません。でも、ここへ来るといろんなカメラやレンズを見て、気持ちがスーッと落ち着いて気分が良くなるんですよね」と言って帰って行かれました。これまた嬉しいお話。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。