我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | いつでも一緒 Tシャツ »

2018年9月14日 (金)

SIGMA SUPER-WIDEⅡ 24/2.8

41701045_2211261192249537_378556200

少し前に、AFのPKマウント・レンズの動作確認をしようにもボディが無かった...という話題をしたことがありました。結局はデジイチがあったので確認できた~というオチではありましたが。

それを見た人が「ボディを1台提供します~」と言って、ペンタックスMZ-50を持参してくれました。残念ながら買取り値がほとんどない機種のうえ、接眼部や上面液晶のカバー内がカビっぽいので、有難く頂戴しました。

そこで思い出したのは、数年前に壊れたまんま置いてあった私物のMZ-3。そこにシグマの広角24ミリレンズを付けたままだったこと。

このレンズ、APS-Cのデジイチに付けてもあまり面白みがないので、ボディと一緒に放置したままでした。

これを機にMZ-50に付けて使ってみようかなぁ~とも思いましたが、廉価版ボディだし、この色が好きじゃないので...この際、レンズも手放してしまおうかなぁ~などと考えたりもしていました。

そこへ、そんな事情は全くご存知ない(なぜなら、MZ-3とシグマ24ミリの画像(下の画像参照)を単にFacebookページにアップしただけなので)写真家の三宅岳さんからコメントが、「この玉!なかなか無いですよ。このマウントでは!!」と。

41546263_2189899361082251_339702647

そう言われてしまうと、もうしばらく手元に置いておくことにします。

MZ-3はこのレンズを付けて撮影しよう!と持ち出して、1枚も撮らないうちに壊れてしまっているのが発覚したのでした...。そのうち、MZ-50に付けて持ち出しますか~(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。