我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 近所のねこ | メイン | お金がかかってそうなノベルティ »

2018年8月30日 (木)

値付け間違いではありません。

40322971_2185405021501821_770393401

我楽多屋のそれこそガラクタを並べている棚で隣り合っている2台のデジタルカメラを見たお客さんに、「これ、値段が逆みたいですね(笑)」と言われました。

1台はパナソニックのルミックスDMC-FX2、もう1台はキヤノンIXY600F。

スマートなデザインで色も派手なIXYは展示用のダミー品で400円。それに対して、IXYより7年も前の機種とはいえ、見た目の程度の良いルミックスは動作未確認で200円。かなりの可能性で動くかもしれません。

お客さんの言わんとしていることは十分に分かりますが、品物の価値ってこういう不思議なことも起こり得るんですよね。

とはいえ、こういうガラクタ系の品物となると、その店その店の価値観が出るというのも事実。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。