我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« RONDO COPY TUBE | メイン | 田中長徳先生「CT71 Tシャツ」特別販売 »

2018年5月27日 (日)

この値札決してネタでは無かったのですが

Img_0130_1280x960

先日、品探しをしているお客さんに「これ、おもしろいなぁ~。ネタかと思った!」と言われました。

陳列したレンズの中に、上の画像のようなものがあったのです。

レンズのフロントキャップを外したら、レンズの中に「¥350」の値札が見えたので、一瞬「安っ!」と思ったというのです。そりゃそうでしょう、ジャンクを並べたコーナーじゃないし、程度もまずまずなので。

そのお客さん、すぐに状況をご理解いただけたようなので事なき得て「ネタかと思った!」と言っていただけたわけです。

説明をしておきますと、このレンズうちの店にやってきた時点でリアキャップが付いて無かったので、売り物のキャップの中からリアキャップを1個取って来て付けたのはいいけど、もともとキャップに付けていた値札を剥がし忘れていたのです。

Img_0131_1280x960

念のため、そのお客さんには「すみません。剥がすの忘れていただけなので、レンズお買上げなら当然キャップ代の350円はいただきませんよ。」とお伝えしました。

もう一つ念のため、このレンズは前述のように程度の良いものですから、キャップ10個分くらいの値段を付けています(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。