我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 駅からハイキング | メイン | 変わった柄のキャップ »

2017年12月 3日 (日)

後から前から

Shiroi_2

こんな偶然ってあるんですね!!かなり~ビックリというか、感動レベルです。

11/29付の本ブログ、「先週撮ったもの行ったとこ」に載せた画像は、ライトアップされた神宮外苑のイチョウ並木を歩く白い格好した小さな子供が印象的で撮ったものでした(上側の画像参照)。

それを見た、いつもブログを読んでくださっているというSさんから、「私も同時に撮影していました」というメッセージと共に送られてきた画像が、下側の画像。

私はその子供を後ろから撮っていましたが、Sさんは前側から撮っていたのです。

よく見ると、ご両親の位置と子供の手足の位置関係からして、ほとんど同時に撮っていることが分かります。そして、私の画像にはSさんが、Sさんの画像には私が、ちゃんと写り込んでいるのです。

イベント会場か何かで有名人をあっちとこっちから撮っていた~とかなら、お互い写り込んでいるのもあり得ることでしょうが、今回の偶然はいくらその子が印象的だったにせよ、凄い偶然ですよね。

お店でこの話をあるお客さんに話したところ、「鳥肌が立つくらい凄い偶然だね!」とも言われました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。