我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 看板のイメージが似てね!? | メイン | 謹賀新年 2018 »

2017年12月31日 (日)

幕を塞いで幕を閉じる

26055605_1811422455566748_636842577

2017年も本日で幕が閉まります。今年も一年間、アローカメラ&我楽多屋をご贔屓いただきまして、ありがとうございました。

日々、お客さんがご来店され、いろいろな品物が出入りし、このブログもネタに欠くことなく、今年も365日更新を達成出来ました。

一年を振り返ってみて、一番印象に残っていることの一つは「田中長徳先生の古希お祝いパーティーCT70」だったのかなぁと思います。

厳密に言えば、CT70パーティーはカメラ屋とか出版社とか業界云々は抜きにして、ファンが集まって長徳先生の古希をお祝いする~が目的だったので、私 二代目はカメラ屋としてではなくて、たまたま発起人として幹事に名を連ねただけのこと。それゆえに堅苦しくないとても良い雰囲気のパーティーになったと思っています。

それでも、普段は滅多にお会いできないご遠方の方とも親しくなれましたし、色々な意味で輪を広げることも出来ました。

そして、ともに幹事をしてくださった写真家の加納さん、長徳ファン&我楽多屋お客さん代表の加藤さんにも大変お世話になりました。幹事の中で私は一番若輩者なのに、ご一緒させていただけたこと感謝です。

さらに今月、縁あって加納さんから木星珠を譲っていただいたので、シャッター幕に穴が開いてしまってからは撮影の小道具にしかなってなかったライカM6の幕の穴を塞ぎました。

シャッター幕の穴を塞いだ話で、2017年の幕を閉じたいと思います。改めまして、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

 

【年末年始の営業について】年内は30日(土)まで、年始は4日(木)から、通常営業いたします。31日(日)は朝10時開店しますが、午後2時半閉店予定です。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。 

*田中長徳写真集「WIEN MONOCHROME 70's」の特別販売をアローカメラ&我楽多屋のウェブ限定で行なっています(1月15日まで)。→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2017/12/wien-monochrome-00d4.html