我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« SEARSの大ケース | メイン | キャップフェチ!?への誘い »

2017年7月30日 (日)

FILM CAMERA E-02

Dscf8490_1280x960

これ系のカメラは時々見かけますね。以前にも話題にしたことあるような気もするのですが、過去ログが見つからないので。

一眼レフでもないのに、一眼レフみたいな大袈裟な格好したトイレベルのカメラです。その名を「FILM  CAMERA E-02」。

遠目に見ると、その機種名「E-02」がキヤノンの一眼レフシリーズ「EOS」に見えますよね。これは確信犯に違いない。

あと、もう一点、ツッコミ入れておきます。元箱もかなり大袈裟な大きさなんですが、そこに描かれたフィルムをイメージしたような絵柄。パーフォレーションも変ですが、ハーフ判のようなフォーマットで写し込まれているのもなんだかなぁ~です。このカメラは普通に35ミリフルサイズです。

Dscf8492_1280x960

呆れてもうこれ以上は止めておきます。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。