我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」 | メイン | お行儀 »

2017年5月27日 (土)

御礼!340万アクセス超え

18664149_1540470415995288_331586664

アローカメラ&我楽多屋のホームページのアクセス数が、昨日午前中に340万を超えました!

これも、日頃からの皆さまのお陰と心より感謝申し上げます。

「340万」って数字で「新宿区」という反応を早計にしてしまったのですが、正しくは「34万」で反応すべきとこでした。「新宿」と「34万」にどういう関係があるのかというと、新宿区の人口が約34万人なのです。

そこで、340万って数がどこの人口に匹敵するレベルなのかが気になり出しました。

日本の市の人口を上位から見ていくと、1位の横浜市が約370万人、2位の大阪市が約270万人。この大都市の間に割って入ります。

日本の都道府県を上位から見ていくと、10位の静岡県が約370万人、11位の茨城県が約290万人。

世界の国別で見ると、130位のモーリタニア(アフリカ北西部)が約346万人、131位のウルグアイ(南アメリカ南東部)が約337万人、という感じでした。

世界の国別でみると、多いのか少ないのか分からない数字ですが、日本の都道府県人口・市別人口でみると、その多さにビックリもしました。横浜市民や静岡県民に匹敵する数の人が、うちのホームページを見てくださったわけですからね。

といっても、アクセス数は累計ですから~と断りを入れておかないと、「頭悪いな…」突っ込まれそうなので書き加えてきます。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。