我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« CT70(Siebzig)パーティー | メイン | オートミノルタ »

2017年4月17日 (月)

青ライカ、赤ツァイス

先日、何気に撮った2台のカメラ。1台はライカのM3、もう1台はツァイスイコンのコンタフレックスS。

17903332_1486832888025708_594623120

17904475_1486832884692375_121728649

この2枚の画像で、何か感じることありませんか??

まぁ、こんなどうでもいいことに気付く人は少ないでしょうねぇ。ヒントは、カメラ自体じゃないです。

カメラのバックの色が、ライカは青でコンタフレックスは赤ですよね。これ、コーポレートカラーとしては入れ違っちゃってる~。そんなことでした。

真面目に考えて、「何だ!そんなことかっ!」と腹を立てた方も多数いらっしゃると思います。お詫び申し上げます。

何気にとは言いましたけど、買取名人の「日々買取名人学」のアップが日々になっていないので、買取り依頼のあった品物の画像を撮って、少しでもそれの代わりになれば~と最近は意識してカメラの画像を撮るようにしているのです。そんな理由で撮った2台のカメラ。後からこんなことに気付いてしまった~ってそれだけの話なんです。

どちらも金属カメラとして魅力的なお姿をしているので、目の保養ってことでお許しください。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。