我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 小人の声が | メイン | 黒枠チェキ »

2017年1月16日 (月)

姿勢を整えて動かないように待機

Dscf7953

外付けセルフタイマーの説明書を見ながら、その表現が妙に固いのが面白かったのと、いまや、スマホでは自撮り棒使って画面を確認しながらシャッター切る時代であって、そのギャップ感をこれまた非常に興味深く思いました。

以前に、全く同型のCHERRYブランドのセルフタイマーの動作しているところの動画でアップしているので、それも確認していただきながら、以下抜粋した、この説明書を読んでいただければ幸いかと思います。


YouTube: 外付けセルフタイマー


 

みのりセルフタイマーは始動からシヤツターを切

るまでに約12秒間かかるように調節してあります

特に従来のセルフタイマーと違つた特長は、いよ

いよシヤツターが切れる二秒程前に、説明図のよ

うな赤色の標識が、ボデイの両側に現われること

です。

この標識が現われ始めたら、二秒程のうちにシヤ

ツターが切れますから姿勢を整えて、動かないよ

うに待機して下さい。

シヤツターが切れると同時に、赤い標識は元の位

置に戻つて見えなくなります。

この標識によつてシヤツターが切れた事を、写さ

れながら確認出来るので失敗がありません。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。