我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« パクられた感 | メイン | ヒビ割れファインダー »

2016年12月26日 (月)

がらくた市 忘年会

15672824_1336964253012573_427539287

一昨日は我楽多屋のがらくた市。

毎年年末のがらくた市では、長徳先生トークショー後に忘年会を行なっています。長年、夏の暑気払いも含めて、近所のお店を貸切って飲んで~というのが定番でしたが、今年の夏に「バスで暑気払い」を開催。こういうのも面白いね~ということで、今回の忘年会も何か新企画を!なんて思っているうちに、年の瀬も迫り~的になってしまいました。

店から数分の荒木公園で外飲み~なんて案も有力候補でしたが、苦情が出たら近いしヤバい…ので却下。

で、ある常連さんの「ここ(店内)でやっちゃったら?」という発言を真に受けて(笑)、そうしちゃいました。

ただ、日頃からお客さんの品物の扱いがどうのこうの意見したりしてるし、カメラやレンズが並ぶ店内で飲食ってどうなんだぁ?と、しばらくは悩んだんですよ、いちおう。でも悩んでいるうちに時間切れで、他の選択肢がなくなってしまいました...。

15665461_1336964243012574_276726376

念のため、以下のようなお約束事のもと、特に事件・事故が起こることもなく、無事に、いや予想以上に良い雰囲気で皆さんに楽しんでいただけたようで何よりでした。

  • 泥酔したり、暴れた場合は、即退場願います。
  • 忘年会中はなるべく商品には触れないでください。
  • 飲食持ち込み可ですが、取り分けが必要になるような食べ物や散らかるような食べ物は避けてください。

今思うと、長徳先生の写真集を4冊それぞれ、じゃんけん大会で勝者にプレゼントしたのですが、過去の貴重な写真集もあって、ちょっと太っ腹すぎたかな…というのが唯一の事故かと(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。