我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ソフトシャッターレリーズ | メイン | 5年半ぶりに »

2016年10月 1日 (土)

ギンギラギンに

Dscf1553_1280x960

この銀色のカメラ、「アグファ・オプティマ1035 SENSOR」と思われます。本来はブラックボディにオレンジ色のシャッターボタンがポイントなんですが、これは銀色。どうやら、ブラックの塗装を剥がされた結果のようなんです。

これはこれでアリですね。個性的!

で、思い出したのが、ペンタックスの「エスピオミニ」。ペンタックス創立75周年記念のモデルとして、エスピオシリーズの中で最初の単焦点モデル。色もちょっとプレミアム感ある2色「イブニングブラック」と「プレミアムシルバー」が用意されていました。そのシルバーの方が、オプティマに似た色合い。

さらに、思い出したのが、オリンパスの「μ(ミュー)Limited」。全世界5万台限定で発売されて、その「メタリックシルバーブラック」とかいう色は少し濃いめだけど、鏡面仕上げ感はより強い。

私 二代目、赤も好きだけど、こんな感じの鏡面っぽいのも好きな色です(^^)。

Dscf1554_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。