我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 6ンコタンペ | メイン | 本日、がらくた市 »

2016年9月23日 (金)

一瞬里帰り

Dscf9459_1280x960

昨日、秋分の日だというのに岡山から日帰り出張で上京されたお客さん、「東京へ来たからには~」とお昼前に我楽多屋へ立ち寄ってくださいました。

そのお客さん持参のカメラが、この「ローライフレックス3.5F」。

実はこれ、うちの店の出身なんです。

もう5年くらい前のことでしょうか。このお客さんから、かなり沢山のカメラやレンズの買取り依頼をいただきました。そして、「欲しいカメラがあるので差額を足してでも、そのカメラが欲しいのですが~」というご相談も合せていただきました。うちの店に在庫があるわけでもないので、時間の猶予と程度判断などもお任せいただく~というお約束で請負たのです。

詳細は失念してしまいましたが、程なく、買取名人がこの3.5Fを発掘。というわけで、うちの店から嫁いで行ったカメラというわけです。

お客さんのお話しによると「快調そのものですよ!」と、かなり可愛がっていただいている模様。

Dscf9460_1280x960

これからフィルムを装填されるというので、フィルム室を見させていただくと、元々貼られていた「CLSUDIO FABIO」というスイスのカメラ修理屋さんのシールの隣りに、光栄にも我楽多屋シールを貼ってくださっていました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。