我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« バスで暑気払い | メイン | もつにや vs じんじゃ »

2016年8月30日 (火)

黒くて薄い板状のもの

Dscf1476_1280x960

これ何だか分かりますか!?

実は私も専用のケースに入っているのを見た時は、「何だこれ?端切れか??」とか思って捨ててしまいそうになりましたが、、、ケースから出してみて、その形状から分かりました。「フィルムピッカー(フィルム引出器)」です。

でも、以前話題にした、こういうフィルムピッカーは使い方も分かるけど、今回のタイプの使い方は「?...」と思っていると、図入りの取扱説明書があったので、その指示通りにやってみました。

Dscf1477_2

私の知っているフィルムピッカーと原理は同じことで、見事にパトローネ内に巻き込まれたフィルムを引き出すことが出来ました!

Dscf1478_1280x960

 
*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。