我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 僅かに傾斜 | メイン | FILM Camera Revival »

2016年7月 4日 (月)

角丸デザイン

Dscf1298_960x1280

これ、一度やってみたかったことの一つだ。

バルナック型ライカ(画像中央)の角丸デザインは、自然と手に馴染む~と言います。で、その大きさも万人の手に馴染む大きさとも言います。

M型ライカ(画像奥)は、バルナック式ライカから角丸デザインは受け継ぎますが、微妙に大きさは大きくなりました。

そして、35㎜フィルム使用とはいえ、全自動コンパクトカメラということでジャンルは違ってきますが、「C2」(画像手前)はバルナック型やM型の角丸のデザインを無理矢理!?継承した感のあるカメラです。

これら3台、頭の中でイメージをダブらせたことはありましたが、こうやって敢えて並べてみたのは初めてです。

だから何?と言われても深い意味は無いんですけども...。

Dscf1299_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。