我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 斜めなアイデンティティ | メイン | リトルニコントリオ »

2016年2月10日 (水)

地球儀

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、地球儀。

地球儀を買おうと思ったことはありませんが、もらえるのなら~と「地球儀」を希望しました。

半世紀弱生きて来て、自分の手元に地球儀がやって来たのは今回が初めてかと思います。ちょっとウキウキしています。

で、眺めていても、いろいろ確認出来るし楽しいものです。この画像で写っている範囲の中に、遠く実兄の住む町があり、北朝鮮が打ち上げたミサイル!?はここら辺を飛んでったのね...とか。

また今回、社長室の机の上に地球儀と望遠鏡がよく置いてあるのには、「未来、先を見通す事と世界を視野に入れて経営する為」という意味合いがあることを初めて知りました。

12644918_1046720925370242_771984338