我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« こども鉱物館 | メイン | 明日はがらくた市 »

2016年1月21日 (木)

オヤジの背中

Dscf0512_1280x960

  • 「オヤジの背中」
  • 著者:林義勝
  • 発行:日本写真企画
  • 定価:2,500円(税別)
  • 発売日:2015-12-12

2ヶ月ほど前に、この本と同タイトルのトークショーのお知らせをしました。

そして、先月いよいよ発行された「オヤジの背中」(著:林義勝)

この本、今まだ読んでいる最中ですが、どう分類すればいいのか?と思って、発行元の月刊フォトコンで有名な日本写真企画さんのサイトを見たら、「林忠彦、義勝親子の魅力に迫る写真集であり、伝記でもある」とありました。納得。

写真だけなくて、読み物としても興味深い内容です。それは野田親子が、林さん親子と同じように職業を同じくしているからなのかどうか、、、正直ちょっと不明です。

ちなみに下の画像は、朝イチで我楽多屋に顔を出して買取りコーナーへ移動する買取名人(オヤジ)の背中。

12417814_1037917436250591_900146193

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。