我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 大江戸そば | メイン | 謹賀新年 2016 »

2015年12月31日 (木)

大晦日に懺悔

Dscf0403_1280x960

今年も一年本当にありがとうございました。

お店に足を運んでいただいた皆さん、ブログを読んでいただいた皆さんのお陰で、厳しいこの業界ですが何とか今年も乗り越えられました。改めて御礼申し上げます。

最後に少し懺悔をしたいと思います。。。

私は以前から、カメラ屋がカメラに惹かれて貯めこんじゃいけない~と思っています。カメラ好きな皆さんに品物を流通させてこそ、カメラ屋だと。

でも今年、ついつい惹かれて~手元に置いてあるカメラが2台ほどあります。実は去年一昨年あたりから同じようなことをしているので、合せて片手では数えられなくなるくらいになってしまっているかと。。。

だからといって、カメラ屋がカメラに愛情を感じられずに売り買いしているだけ~ってのもいけないと思っています。

カメラ好きな皆さんが、買うべきかどうか迷って一喜一憂するように、カメラ屋だって手元に置いておきたい~でも流通させないと~という葛藤に悩んでこそ、皆さんと同じ感覚でカメラに対峙出来ると思うからです。

最後の最後に言い訳めいたことを書いてしまいましたが、来年もよろしくお願い申し上げます。

本日大晦日、通常通り10時に開店しますが、閉店時間は日が暮れる頃に繰り上げさせていただきます。ご了承ください。新年は4日から営業いたします。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。