我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | 都内随一の広さ »

2015年10月13日 (火)

よろしく伝言役

6a0120a63eae74970b0120a693d6eb970c8

先日、店のお客さんからFacebookでメッセージをいただきました。

「先程〇〇橋で、以前に我楽多屋さんでアルバイトされていた女の子を見掛けましたよ。お名前は存じあげませんが、髪の短い~。人が多くて声は掛けられませんでしたが~」と。

〇〇橋という場所柄、元バイトのSだろうと思い、驚かせてやろうと「さっき〇〇橋に居たでしょ!?」とメッセージを送ると、何で?(゚д゚)!という反応。

「店のお客さんが見掛けたらしいよ~」と伝えると、「覚えていただけていることが嬉しい」と。

「□□さんだよ、覚えてる?」とお名前を出すと、「分かります!身体が大きくて、いい人の!お会いしたかった、よろしくお伝えください」と、伝言を頼まれました。

その□□さんに、〇〇橋という場所柄、彼女が今している仕事の内容を知らせたうえに、頼まれた伝言を伝えると、「よろしく 伝えられました。あたしも覚えていてくださってうれしいです。頑張ってください!と伝えてください」と。

当然に私も再び、よろしく伝言役を果たしました。

人との出会いや心遣い~。お客さんにも、元バイトさんにも恵まれているなぁ~と、幸せ感を満喫させていただいたひと時でした。

上の画像は元アルバイトのSのカメラです。

ところで、これを書いている今、店のBGMに流れているのは、山本リンダの「どうにもとまらない」ってのどうなの!?(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。