我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノ・マガジン更新 | メイン | エキザクタマウントの »

2015年7月 8日 (水)

蔦屋敷

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」、蔦屋敷。いや厳密には行ってません。蔦屋敷のプリントを撮っただけ。

定休日にフラフラ出掛けるところを決めるにあたっては、店でお客さんから聞かせていただいたお話に影響を受けることがあります。これは先週の木曜日にご来店いただいた常連さんが教えてくださった蔦屋敷です。

プリントをお持ちだったので、おおよその場所を伺ってメモ代わりに撮らせていただきました。

11060879_941479562561046_3948013207

きっとそのうち、定休日の水曜日、実際に見て来ることになると思います。

この常連さん、以前の「先週撮ったもの行ったとこ」で話題にした目白台の富士見坂の案外と近くにお住まいなのに、あの時のお屋敷(下の画像)をご存知なくて、私の影響で後日足を運んでくださいました。(といっても、私自身もあの場所はお客さんに教えてもらったんですけどね)

Fujimi_7