我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Flexameter | メイン | montblanc »

2015年7月14日 (火)

3年4ヶ月

Dscf5132_960x1280

ちょっと久しぶりかなぁ~とは思いましたけど、見慣れた顔のお客さんがご来店され、「こんにちは」と言うと。。。お客さんの反応がちょっと不自然。

で、切り出された言葉が、「2階でやられてたんですね!全然知らなくて、何度か前を通っていたのだけど、やめちゃったのかと思っていました。」

我楽多屋が2階に移転したのは2012年3月14日なので、このお客さん、最低でも3年と4ヶ月近くもご無沙汰していたことになります。それはそれでビックリ。

外苑東通りを曙橋方面から信濃町方面に車で通過することが多かったので気付き難かったのかもしれない~とも。たしかに、その向きだと壁面の看板なども見づらい角度ではあるかもしれません。

で、今頃、気付いてしまったのですが、ウェブサイトの中にある画像、我楽多屋がまだ1階にある時のをそのまま使っていました...。ここ数日は見て懐かしめるように(笑)~そのままにしておきますが、早々に差し替えなければ。

Misegaikanphoto2_4

1階は我楽多屋の後に、そーめん屋さんが入っていたこともありましたが、今はちょっとおしゃれな中華料理系のお店です。お値段もちょっといいようなので、まだ行ったことありませんが。

 
*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。