我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« クマ | メイン | 視度調整レンズ »

2015年4月 2日 (木)

蛇腹レンズフード

Dscf6303_960x1280

Dscf6304_960x1280

この蛇腹フード、ご覧のようにその造りが凄いんです。マミヤの「RZ・RB用蛇腹レンズフードG-3」という製品です。

どうこう説明するのも難しいんですけど、見ての通りに凄い立派なんです。

で、それを強調するような画像を撮ってみたくて、こんなになりました。

Dscf6305_1280x960

我楽多屋には時々並ぶんですが今回改めてチェックしたら、ヨドバシドッコムさんではまだ在庫有りの現行品でした。

が、マミヤのウェブはちゃんと機能していないのか、うちのネット環境が悪いのか、、、見られないコンテンツが多くて上手く製品情報を見ることが出来ませんでした、、、

定価41,040円の実売3万円ちょっと。我楽多屋での売値は4桁台ですね。

もう一つ凄いのは縮めると、こんなにコンパクト(薄く)になること!

Dscf6309_960x1280

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。