我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« M3同士の比較広告 | メイン | ゴジラ »

2015年4月14日 (火)

BEWI AUTOMAT

Img_9556_960x1280

これ、イケてない!?

フォクトレンダーVITO-BLに、ドイツBEWI製の露出計「AUTOMAT」を載せているわけですがぁ~、VITO-BLには「BEWI」って表記された露出計がもともと内蔵されてるんですよね。

で、よく見ればご覧のように同じようなものがふたつ並んでるのです。

Img_9553_1280x960

内蔵されてる露出計にも「AUTOMAT」って表示されているし、指標部分の意匠も同じ。まぁ~厳密に言えば、カメラに合わせて絞りの数値などは記されているので、数値表示は違う部分もありますけど。

パッと見た目にはカッコよく見えますが(アクセサリーシューに載せていると何でもカッコ良く見えてしまう傾向もありますが...)、実際はちょっと意味不明的な感じ。

傷口とズレたところに薬を塗るみたいな…!?いや、暗算早い人に電卓使わせるみたいな…!?いや、この例えはちょっと違うか...。適当な例えが見つかりませんが、まぁいいや。

それと、こんな風に跳ね上がるようになっているのもビックリ。ただ、これは後から加工されたものかもしれない~ちょっと不明です。

Img_9557_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。