我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコン様様 | メイン | 会期1週間延長になりました! »

2015年2月24日 (火)

これ何でしょうか?

Dscf3174_1280x960

がらくた整理中に出て来た、これ。

こういう何かの一部品なのか、それともオリジナルで作られたものなのか...不明です。

三脚ネジと同寸と思われるネジが付いているので、カメラ屋の性として、とりあえずそこらにあるカメラにねじ込んでみました。やはり合いました。

「でもなぁ、こんな形のものを付けてもなぁ~」と思いながら、握ってみたら、「あれっ!握りいいじゃん!!」という次第です。

どこがいいのかと言いますと、下方の突起部は小さいので中指くらいしか引っ掛からないのですが、円形部の前方に人差し指、後方部に親指が掛かって、とてもいい感じでホールド出来るのですよ。

指の掛かりが見やすいように、なるべく薄っぺらいカメラに付けてみました。

Dscf3175_1280x960

Dscf3176_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。