我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメラ提供意思表示カード、1年 | メイン | ビュ~ンと288枚撮り!? »

2015年2月20日 (金)

キャップ遊び

Dscf3151_1280x960

久々に塗り絵的なお遊びしました。

何気なく「ASAHI PENTAX」の金属製キャップをキヤノンのコンパクトデジタルカメラS90に合わせたら、いい感じだったのです。

Img_9406_960x1280

そこで、多分、キヤノネットあたりに付いていたであろう樹脂製の「Canon」ネーム入りのキャップに銀色のペイントマーカーで、ちょっと色を付けてみました。そしたら、まるで金属製のキャップみたいに見えるじゃないですか!?

Img_9405_1280x960

そのニセの金属風キャップを、S90に付けてみたら一番上の画像のような感じになりました!

ちょっとカッコよく見えませんか!?

一瞬、フィルムカメラっぽく見えてしまうのは、それがフィルム時代のキャップだと知っているからなのかなぁ。。。それとも、ブランドネームと縁の円が銀色~ってのが古臭いからだろうかぁ?

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。