我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 間違え探しの答え発表~!? | メイン | niccaのフィルター »

2015年2月27日 (金)

CDジャケットに

Img_9428_1280x960

すでに発売されて18年も経過している岡本真夜さんの「Smile」というCDなのですが、キッカケなく知りませんでした。

このブログを読んでいただいてる方の中には、とっくにお気付きの方も多いかもしれません。だって、このCDジャケットをどこかで目にしていたら、クラシックカメラ好きなら反応してしまって当然。

岡本真夜さんご本人がファインダーを覗いているカメラは、ニコンS2。当然、レンズもチェックしてしまいますよね(笑)、レンズは5cmF1.4が付いています。

ジャケットでは、いかにもポーズ取ってカメラ構えてます~的で、「小道具だろう!?」と思ってしまいますが、ちょっと調べてみたところ、岡本さんは写真趣味だそうで、このカメラも自前だとのこと。カメラも複数台所有されているようなので、写真だけでなくて、カメラも好きなのかもしれませんね。

写真は個展を開いたこともあるというので腕前も上々。このCDにも歌詞とは別に、フォトブックが付いていました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。