我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ブロンズⅣSb改 | メイン | 赤に赤ってのは »

2015年1月11日 (日)

かめらまみれ

Dscf6167_2_960x1280

うちの店と同じ荒木町に、「どろまみれ」という焼鳥串焼屋さんがあります。この界隈で元気のあるお店として、数本の指に入ると思います。

4年前に開業されて、3年後には同じビルの階下にワンフロアー拡大。そして先月、少し離れた場所に新たにお店を出された~という話を聞いておりました。

先日、新宿を歩いていたら「すしまみれ」というお店が出来ているのに気付き、ずいぶんとジャンルが違うけども、「もしや??ここ??」などと首を傾げていた、私。

後日、確認したら「それは違う」とのこと。。。正確には笹塚にオープンされていました。

さて、この「~まみれ」という店名。流行なのか、縁起がいいのか!?

実際うちの店も「かめらまみれ」。いや、我楽多屋は「がらくたまみれ」みたいなものだから、店名を変えてみようか?なんて一瞬考えてしまいました。。。(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。